おもちゃバージョンアップ

排気いじったなら吸気でしょ?
と思って毒キノコを検討するも、インテークパイプ短くなっちゃうとトルクが‥と、APEXiのエアクリにする。1万円。それでもやっぱりトルクは細る&熱ダレのダブルパンチ。(厳密には、原因のひとつは文末に)
純正のエアクリーナー側には不思議なサブタンクの様なものがついてるんだけど、これはトルク稼ぎクサイ(実体験)

エアクリを変えると今度はエキパイ(がエアクリ側に出てる配置‥)の熱が気になり出して、ダクトを取り付けたの図↓

フォグランプの穴を引っぺがしてエアコンダクトを島忠で購入。フレッシュエアを取り込みます。数百円。
これは効果てきめんなので、絶対やったほうがいい。ダクトむき出しでは節操がないのでこいつで蓋。200円。

個人的には似合ってるなぁと大満足ww


やったー!吸排気カスタムしたどー!

と思った矢先、ホイールの色が気に入らなくなり、島忠でスプレーを購入し、塗装。クリアー、ブレーキクリーナと買っても千円でお釣り。なんて便利な島忠利用率ww

(↑もちろん、ここではなく自宅駐車場にて塗装)


うーん。しかしエアクリ変えたけど思ったより吸い込まないなぁ‥
インテークパイプのレゾネータを取っ払う。
(溶着してるため取っ払うと戻せない。けど、純正に戻したいと思う可能性も高い‥)ヤフオクでインテークパイプを購入。千円。‥え?やっすwww
2分で取り付け完了エンジン始動。

「そうか、スポーティカーにレゾネータなんて要らなかったんや!」


完成!満足した。いやしないとドロ沼にハマる‥。
うーむ、ちょっと燃調が‥次は‥CPUいや、エキパイやって包帯巻いて‥


ここでECUリセットを忘れてたことに気がつく。
仕事帰りにリセット。

うっはww絶好調ww

ライトチューン完了。ここまで!


ロードスターは金かからないくせに面白い、最高のオトナのオモチャです。