Pebble Steel

ここはApple Watchを買って然るべきBlogなのですが、我が家の大蔵省から承認が得られずあえなく断念。

とはいえ、電池が持たないのは私的にも頂けないところでした。


そこで、もう一度私がスマートウォッチに求める機能をじっくりと考えてみることにしました。
まず第一に、iOSに対応で、第二にそうか!Pebbleだ!


というわけで、早速買いました。


便利すぎて鼻血でそう。

iPhoneの通知を全て表示してくれます。


音楽も再生、停止、飛ばし、戻しが出来ます。
お気に入りのプレイリストを、お気に入りのミュージックAPPで再生しておけばPebbleで操作出来ます。


Evernoteを導入してノートを連携させてみました。

Evernoteアカウントのメールに送信すると、自動的に文章がノートに登録される機能はご存知だと思います。

ここまでシームレスだと、いかに簡易に文章を各端末で共有するかってことを考えてしまう。


そこで、PCからメーラー開いて、アドレス帳からEvernoteアカウントメールのアドレスを選択して、文章を書いて、送信するという動作がだるいのでEvernote専用のメール送信ソフトを開発してみました。


1.テキストエディタで文章作成→保存。
2.実行アイコンをダブルクリック


お終いです。
早すぎて便利過ぎぃぃぃ
上司に呼ばれた時にもササッと行けます。

とったメモはダブルクリック一つでPebbleにも、iPhoneにも。
めくるめく社畜ツールの完成です。


これは行ける!
ということで、Pebbleをビジネスのお供に昇格。
ベルトも金属にしようと思います。