iOS8.3

来ましたね〜。
au版の方は、LTEの入りに不自由無いならVoLTEによる高音質通話と、通話中もネットが可能となった、その恩恵を受けるべく、アップデートがオススメではないでしょうか。





ただし、アップデートするだけでは有効になりません。

【設定】→【モバイルデータ通信】→【4Gをオンにする】→【音声通話およびデータ】をチェックする必要があります。


個人的に今回のアップデートで嬉しかったのが、これまでのiPhoneでは呼び出し中にも関わらず、通話開始?のカウントアップが始まってしまっていたこと。


「電話に出てくれてからカウントしてほしい。」


これ、地味にMNP後、気に入らなかった点。
しかしVoLTEゆえか、繋がってからカウントアップが始まるようになってくれたので、呼び出し中、耳をつけずにすんで便利に。



そんなiOS8.3ですが、電波が拾えなくなった等の不具合情報もあるようなので、ご注意ください。

尚、ウチのは奥さんのiPhone6と、私の6Plusの2台ともに無事完了しました。


ところで、修正で期待していた項目の一つにBluetoothがあったのですが、ロードスターで使用しているFMトランスミッターとナビのハンズフリーが相性悪いらしくブツブツと曲が途切れていました。(どちらのBluetooth接続の製品)
これ、iOS8.3でも現状変わらずでした。。


レガシィサイバーナビの方では平気なんだけどなぁ‥

そんなわけで、ロードスターはしゃーなしに、ナビのハンズフリー機能をオフに。


iPhone5じゃ出なかった現象なので、悔しいですなー。