ガラス交換

JunAutoGlassさんへお願いしに行ってきました。
この道20年のベテランだそうです。
確かに作業も手際よく、早かった〜

飛び石事件後、良く良く見たら欠け傷が無数にあることに気がつきました。
この際、新品のガラス(UVカット機能付き)にしよう!!と思い立ったので早速交換へ。


ガラスがない姿ってのは新鮮に映るのだった‥


ちなみに、輸入ガラスにしました。
詳細をお話しすると、ガラスにはそれぞれ種類があって、
1.メーカー刻印ガラス
2.国産ガラス(1.のOEM)
3.国産機能ガラス(断熱ガラス?)
4.輸入ガラス

主にアジア系の輸入ガラスは安価だが、ネットで調べてみると歪みがあったり気泡があったりと書き込みも多く、品質にムラがあるようで不安だったのですが、国内メーカーが現地生産してる、いわば逆輸入ガラスもあるらしく、そちらは品質が良いそうです。

このお店で取り扱ってる輸入ガラスは後者の方で、私のガラスの刻印を調べるとベルギー産とありました。JIS規格で車検も対応。国内検品印もあり。で、冒頭の通りUVカットガラスでした。ラッキーw

しかも45,000円ピッタリにしてくれました。


それもこれもロードスターだからだったのかもしれませんので全車種に当てはまる話かはわかりませんし、もっとも価格は為替次第といったところなんでしょうけどね。ご参考まで!


良い店でした!