PS4とnasne

ついに我が家へやって来ました。
ゲームはあんまやりたいのが無かったけどそれはこれからに期待するとして、これまでPS3でしかBDを再生できなかったので、PS4があれば壊れた時も安心となりました。

…というより、nasneを買ってHDDレコーダーの代わりに!処理スピードは正義!ほぼこれのためだけに買いました。

というわけでさっそくtorne PS4をダウンロードしてセットアップ。

PS4も、torneの画面表示も、とにかく起動スピードが速い。操作もスムーズな動きで良い。

うちのはAQUOSなのでファミリンクと連動してPS4と共にテレビに電源が入ったり、入力切替をしなくてよいのは便利である。その連携動作のうちで起動が完了する。

しかも、インターネッツから予約が出来ちゃうので出先からも録画予約可能です。
https://itunes.apple.com/jp/app/rimokon-terebi-fan-zu-biao/id594171390

近頃のHDDレコーダー機能で欲しいものは押さえられてるので満足してます。
ハード面はどこでも安く作れる今、ソフト面の充実が大事ですよね。こうしてデバイス操作に慣れた人口の多いPSユーザの声を取り入れて1オプションとして正常進化して行ってもらいたいもんです。
買って、ファームウェアの更新で終わりのレコーダーより期待してます。

と思ってた矢先、9/25は、nasune 外からどこでも視聴に対応するらしいです。わお!