iPhone5 カメラにゴミ?!

ある日、息子の「始めて◯◯出来ましたシリーズ」を撮っていたところ、ふと気がついた。

おかわり頂けただろうか。

画面左端、中段ちょい下にムシのような物体。。
それからその右隣りをよーく見ると、やや暗く、薄く滲んでいる。


この手の問題は気になり出すと止まら無いもんでして、即座に“いつかのAppleStore表参道店行き"を検討するのだった。
今度こそ、ジーニアスのおねーちゃんも快く新しいiPhoneを持って来てくれるはず…

けど、如何せん子持ちの我が家にゃちょいとダルい距離なんだよねー。駐車場もないし。


と言うわけで、近所の正規代理店に行くことにしました。


そう…
カメラのキタムラです!
なんでキタムラなんだろ?まぁ確かに今回のトラブルはカメラだけど…などとどうでもいい事は置いといて、店には開店まもなく行ったにも関わらず、早くも22人待ちでござんした…

息子と遊びながら根気強く待ち続けた結果、2万8944円(税込)のところ、AppleCare+に加入してたので1年保証が2年に延長となり、無料での交換対応でした。

店員さんもとてもしっかりしてた。
昔、不快な思いをしたbankのショップ店員とは雲泥の差である。


やっぱAppleCareにゃ入っとかなきゃいかんねー、3Gからの教訓です。


で、私のは発売日に買ったiPhone5なので、来月には2年経過するところ。つまり保証期限目前だったわけで、いいとこでゴミが入ってくれたもんだなぁ…ってわけ。


バッテリーもリフレッシュ。初期ロット(私のも…)微妙にあった製造上の傷?もキレイになったiPhoneになったよ!


こいつならまだまだ戦える!iPhone6Sまで…大事に使います。
と言うことで、カメラ以外にも何だかラッキーだった話。