RADAR PHONE i01

納車してからBlogをせずにここまでいじってしまった‥


というわけで、こちらはロードスター用に購入しました。
レガシィにはASSURAを取り付けたんですが何かちょっとね、反応しない時が多いなって。

そこで今回はちょっと違うメーカにしてみました。

写真の後ろにiPhoneをホールドするアームが写ってます。
ここにセットしてアプリを起動させれば、レーダー探知機に‥!んー!見やすい位置!

この製品は、公開情報やアプリのアップデートがiPhone自体で出来ちゃうというところに魅力を感じて選んだんです。
目論見どおり。快適です。


ところで、うちのロードスターの環境ってよく考えるとかなりiPhoneと連動してる。


まずはナビ。
昔使っていたナブユーというナビを引っ張り出してきて付けてます。
これはBluetoothハンズフリー、電話発信が出来ます。

次に音楽。
CDはもう管理が面倒なのでレガシィでもBluetooth。何とかロードスターでも‥ということで『J-Force JF-BTFM2K』を買いました。これで、iPhoneBluetoothでつないだ上で、FMトランスミッターにてロードスターのオーディオで聴くことが出来ます。
しかもUSB充電ポート付き。バッチリです。

で、レーダー探知機と来たもんだ。
通勤レベルなら不要ですが、少しゆくなら充電ポートは必須です‥


さてレーダー探知機、レビューを見ると「案内のボリュームが小さい」と書かれていて心配してたのですが、うちの場合、音楽がiPhoneからのため、レー探の警告やお知らせの時は音楽がフェードアウトしてくれるので、良く聞こえます。

今のところ随分正確に案内をしてくれてます。