パシフィック・リム

観てきました。

IMAXだったのでもうすごい迫力でした。
音も映像もさることながら、この映画自体もロボットと怪獣のどつき合いなので、IMAXでの視聴はおすすめです。


ロボのメカメカしい感じとか、それが怪獣をフルスイングでぶん殴る感じがもう昔の男は大概経験するであろう特撮映画の興奮、・・あれはなんだったのか。

もみくちゃになってる時は何が何だか分からなかった(ついてけなかった)けど、ど迫力!
今の映像技術はすごいですね。


ちょっと席が前列すぎたかも知んない。
3Dということもあって、やや後ろで視聴しないと画面が大きすぎて目が疲れます。。
絵を見ようとすると字幕がブレる。


これは友人に聞いてもそう言っていたので、私の目の老化あいや、眼精疲労が原因という訳ではない・・。と思いたい。

昔から仲良い3人だから、同じタイミングで疲れだしたり、絵や字幕を追いかけていた可能性も否定できいない(笑)