APPLE MacBook Air 1300/11.6 MD712J/A

を購入しました。

以前、iPadがないと仕事にならん!って位に重要なものと話してましたが、シーンは限定的といえWindowsが使えれば‥と思うこともしばしば。

MacOS Xは使いやすくて好きなので、WindowsVMで動かすオマケレベルでいいや。

で、このVMware FUSION 5てのを買ったんですが、これはスゴイね。

時代はここまで来ましたか。
オマケなんて言ってすみませんでした。


i5Haswellに、メモリ4GB、SSD256GBですが、Win7 64bit、OFFICEも導入して200GB程度容量が余ってます。
けど128GBモデルだと残り70GB。
チョット心もとない感じ。
予測通り、256GBにしといて正解でした。


処理速度の体感は、例えばOFFICEを起動したままSimCity3000を同時起動させても違和感引っかかりなく、かなりスムーズ。
(AeroもOKでした)

もちろん、BootCampのように再起動不要。
MacOS上でWindowsが動作します。

さらにMacからWindowsのアプリだけを直接呼び出して起動、みたいな事ができる。


あーこれヤバイ。
デスクトップも共有出来ちゃうし、捗るわぁ。。