SoftBank SELECTION iPhone用 USBケーブル(Lightning)

購入しました。
純正は1m丁度くらいでして、ちょっと短かいんだよね。
と思ってたところに、この1.2mはうれしい。


安いのは他にもあったけど、ある程度知ったところの方が良いだろうと別段根拠もなくそう思い、こちらに決定。

ということで、余った純正のケーブルはクルマに積むことにし、シガーソケットから電源を取って走行中に充電可能としました。


注意点としては、このケーブルは差し込み口が純正のそれよりも微妙に大きい。

ケースによっては差し込めないかもしれません。
(以前紹介にMACALLYケースにはバッチリ)

大きいとは言え、「iPhone側の差し込み口付近にある、左右ネジ部よりも完全に内側にきます」
ので、これを一つの目安にすると良いと思います。