iOS 6.1 アップデートしました

来ましたね。
ということで、類に違わず早速アップデートしました。

iPadの方が容量が少なかったのもいつものこと。
今回iPhone 5は107MBでした。
(iPad版は97MBだったかな‥?)

Wi-Fiもうちは光でそこそこ速く、アップデート作業も含め、10分程度で終了。

さて、今回追加された機能・改善内容のうち、特に目を引くのが『追跡型広告の削除』機能ではないでしょうか。
追尾型広告?追従型広告?


このON/OFFは、以下で設定できます。


設定 → 一般 → 情報 → アドバタイズ →

アップデート直後のサクサク感は毎度のことですが、Wi-Fiが少し良くなった気がします。引っ掛かりがないというか、そういう感じ。

調べると、Wi-Fiがよくなったような気がする、という情報もちらほら。

やはり気のせいではなさそうです。
私のiPhone 5iPad(第四世代)も同様でした。


ちなみに嫁さんのiPhone4とiPad2はまだ未確認。