iPhoneで、アプリ(アイコン)の並べかえをすると落ちる

落ちる、と言いますかアイコンを移動してホームボタンで決定をすると、ブラックアウトしてリンゴが表示。
再起動をしてしまうバグがあるようです。
昨晩、私のiPhone 5にて発症。
再現性も100%でした。


いろいろいじっていたら解決出来ましたので方法を記載しておきます。


1)設定→一般→言語環境→言語→

日本語からEnglishに変更。


2)再起動


3)Settings→General→International→Language→

Englishから日本語に戻す。


これで私の場合は治りましたので、復元をする前に一度お試ししてみては。