Logicool Ultrathin Keyboard Cover TK710

購入しました。
元々iPad2の時から、画面だけ守れりゃいっか。と思ってiPad Smart Coverで済ませていました。
それと、次からはノートPCさながら仕事にも活用しようってことでキーボードが搭載されたカバーを求めていました。

見た目はノートPCです(笑)
ホームボタンを右側にセットします。
すると、磁石で結構強くホールド。
しかもこの磁石、画面の角度によって外れるようで、前に倒すとフッ取れる。とてもよく出来ている。

おなじみ、蓋を閉じるとスリープになるところも○。


最近のWin8搭載タブレットPCもイイなぁと思ってたけど、ふと思えば起動が一瞬で、RetinaのモニタにタッチディスプレイなノートPCがこの値段ってのは、お買い得な感じが。


‥とさえ思わせちゃうんだから、形ってのは大事よね(笑)


使用感は良好。
キーのストロークもなかなか深くて良い。
一回充電すると一日2時間使用で半年持つ。

え。

え?!ほ、ほんとか!!

いやぁコレ、捗るわぁ‥