macally iPhone 5 ケース SLIMCOVER5

購入しました。
最初に言おう。これは最高にオススメです。

赤白黒とありましたが、黒を購入。

褒めちぎることになりそうだが、あえて行こう。
まず、当方の希望はこう。


1.ついウッカリ鍵とポッケで共存させてしまったり、知らぬ間にガラス面へちょいちょいつく小傷からは守りたい。縦開きより横開きのフリップタイプ(本みたいに開く)がイイ。


2.蓋をボタンで留める程はしっかりしてなくていい。むしろ普段使いではよりスマートに蓋を開閉したいので、マグネットタイプがいい。


3.万一角から落っこちても傷つかない程度のクリアランスを保った(ちょっと余剰な大きさ)のが欲しい。


4.とはいえ、フリップタイプ系によくある分厚いのは嫌。カードホルダーも要らないのでその分さえも薄くして!衝撃吸収とかよりなんせ薄いの欲しい。


5.左から右へ開くタイプがいい。(案外ない)左利きが度々顔を出し、左手でタップすることが多いのと、蓋したままでマナーモードや音量調整ができた方がイイ。


全部叶った。

しかもマグネットタイプで気になっていたコンパスの干渉もほとんど発生しないし、蓋を後ろに捲っているとマグネットが蓋を保持してくれて大変持ちやすい。
スタンドになるって機能はどうでも良かったです。


これは大変気に入りました。
マッカリーという、結構古くからある会社見たいですねぇ。
http://www.macally.com/EN/?page_id=5999

日本語のページもあると思います。