ロードスター 冬

屋根が布だからか、風切り音やロードノイズがクーペに比べて大きい。
道路の轍にハンドルを取られる。
ちょっと切るだけでカッコーン、と曲がる。

ダイレクト感がある。


外は冷たい風なんだけど、車内は暖房でとても暖かくて、暑いって暖房を切るとすぐ寒くなる。
雨が降ればポツポツと傘に跳ねる音がして、屋根が布だなって再確認する。

室内は背もたれを倒せないくらいに狭いから、すぐにガラスが曇り出す。

快適じゃないんだけど、やみつきになる。

ちょいとケツを出せばフロントは安心してアテれるし、アクセルを煽ればいつまででも綺麗にずーっと滑っている。

こんなにも身体の一部になって思い通りになる車が有るだろうか。

NA、NB、NCと乗ってきたけど、滑ってからが楽しかったのはNBかなぁ。

いよいよ明日、ロードスターとお別れです。


うえーん(涙)