iPhone 時計が狂う

【photo.rj8はこちら】



今朝いつもの目覚ましが鳴らないなぁなんて思ってたら、時計がなななんと1時間30分も遅れてた。


調べてみると、自動で時計を合わせるプログラムがハングしてると言う情報があった。
3GないしWiFiのネットから時刻を引っ張って来てるんでしょうかね。


さてー
直すには、「ホーム」+「スリープ」長押しの、強制再起動をすると良いみたいです。
正しい時刻になってました。


ハングしてたのがリセットされ、再び動き出したのかな‥


原因って何なんだろうか。


昨日に限ってしたことと言えば、「ボイスメモ」を使ったくらいかなぁ。


何なんだろ。
2009年4月3日からこのBlogを始め(その時は3GSじゃなかったけど)iPhone使い続けて以来、初めての出来事。