WiMAXの電波感度良くなった。

【photo.rj8はこちら】


マジでこれなに。
リフレクタ効果半端ないです。


まずは、“リフレクタ無し”の方です。←(特に良かったやつ)


そんで、“リフレクタ有り”はこちら。←(一発撮り)



つける前、ただデスクの上にポンとおいただけで計測してたときは下り800kbps〜1Mbpsだった。


設置場所をいろいろ工夫してたら、ようやく1Mbpsちょいを安定して出すようになった。


で、リフレクタ付けたら2Mbpsを確実に超えて安定。


効果はあると言えます。


金属ボウルをどかすと、アンテナ強度の表示が3段階で1になり、セットすると3段階で2になる・・。


こ、コレは・・!!



まぁ、光に比べて貧弱なのはもちろんですが、WiMAXユーザーの皆さんは試してみる価値はあると思います。


【WiMAXリフレクタの作り方】はこちら
【なぜWiMAXにしたの?】はこちら