フォルダの中身を整理したい

【photo.rj8はこちら】


仕事で使うパソコンは、しょっちゅうメールに添付ファイルがくっついてきたりして、デスクトップにフォルダが増える増える・・。
ついついプチストレージ化してしまうもんで、当方のPCも類にたがわずそれそのものだ。


もうからっきし触っていないファイルがどこに入ってて、それがどれだけのサイズを有しててってのをテキストにして吐きたいし、それがタブで区切られてりゃExcelに貼り付けて管理したい。


この手のソフトは探せばそこら中にあって、いくつかを試してみたんだけど、なんて言うかキレイ過ぎちゃってExcelにうまく貼り付けらんなかったりと。
もっとこう、直感的に行かないもんか・・。


久しぶりに作るかなー。