雪が降りまして

【photo.rj8はこちら】


こんなんなっちった。

あんなに雪が降るとはねぇビックリです。
それにひきかえ今日は晴天。


新横浜に連れを迎えに行って来ましたところ、16号線で事故を4台も見ました。

しかもうち一台は真後ろでリアルタイムに起きるというスリリングなお迎えだったわけだけど、


まずは一つ目。
乗用車に後ろからスクーターが突っ込んだ事故。


二つ目。
原付が単独で滑ったらしい事故。


三つ目。
乗用車玉突き三台の事故。


四つ目は
なななんと当方の真後ろで、ビックスクーターと黒のボクシーの事故。


当方の後ろにはモトクロスのバイクのオッちゃん。ボクシー、ビックスクーター

なんか路面が白くて怪しいなと。
凍結防止剤が固形化してるんでしょうか、やけにザラザラした表面。

なーんて思いながらの信号待ち。


ガランガランガラン!


へ?


モトクロスのオッちゃん?とバックミラー越しに確認。


オッちゃんもエンジンに目をやる。
ちがうちがう見たいなそぶり。


ほどなくしてボクシーも停車。


ガガガガガガリガリ


なになに!何なの?!
オッちゃんも自分じゃないことに気づいて停車中にも関わらずブレーキをギュッと握る。


ドガン!!


ビックスクーターが滑ってボクシーに激突ですた。


直ぐにボクシーのドライバーに謝りに行ってたから、身体は無事だったようで良かったけども‥


ずいぶん晴れても油断は禁物です。