iOS 4.0導入してみました

21日(日本時間で22日のAM2:00)配布。

事前にiTuneも9.2にアップデート。
バックアップも取得して準備万端でMacBookの前に座る‥。


更新ボタンを連打し(笑)結局2:02にダウンロード開始できるようになったみたい。


時間にして20分程度でインストールなど全て、何事もなく終了。
は、早い!


最初はちょっと操作に引っかかりを覚えたけどインデックスでも取り直してたのかな、Spotlightでも走ってた?
翌日には引っかかりもなくなって超快適。


操作感と言うかスピード?的には、正直3GSでokと思いますねぇ。
全くどころか、3.13より早い気さえする。
一日中、従来と同じ使い方をしてマルチタスク使用してみても電池の消費も変わんない。


マルチタスクと言えば、ホームボタンダブルクリックして起動するんだけど、なんとその画面でもフリックが機能します。画像を見てもらうとわかるとおり、一番左のボタンを押せば画面を縦方向でロックできます。


これは導入しない手はないです。