iXLSについて

せっかく作っておいて説明を疎かにしてましたのでここで。

インストールすると、以下青枠と緑枠箇所が追加になります。


【iSee】
オートシェイプや、テキストボックスに追加した文字は通常検索できませんが、それを可能にします

  『吹きだしオートシェイプでいくつも品番書いちゃってるから探すのめんどい!』
  『テキストボックスの数が多すぎて探すの大変・・。』
ってな時に検索して、しかもそこにジャンプします。


【iSAVE】
上書き保存の変わりにコレを使うことで、バックアップファイルを同時に作成します。(実際、右クリックで出るからマウスの操作・移動も少ない)

  『うあっ!上書き保存してしまった!』
  『うーむ・・。編集保存してったけど、結局2,3日前のファイルに戻したいな・・』
などの時の保険です。
c:\rjSoft\iXLS\Temp\に、バックアップファイルを保存の度に作成してくれます。

ちなみに上図(赤丸箇所)のとおり、表示(V)は標準(N)で動作しますのであしからず。


iXLSダウンロード


我事ながら、なかなか便利です。