オートシェイプに追加したコメントを検索したい

って、会社の仲良しの同僚に言われた。


むぅ・・確かに、Excelに貼り付けた図面ひとつにオートシェイプやテキストボックスが数十個か・・。
こんだけテキストの追加をしてると、そいつを検索をしたくもなるよね。


Excelの検索機能には、オートシェイプの中に書かれるテキスト検索はできない(と思う)


人の命を預かるような乗り物の設計をしてるエンジニアの連中は、資料作成も大変だ。
それにはおおよそExcelを使ってる。


管理側の人間としては、全力でこいつらの助けになったりたい。こんな小さい事でも。
ちなみに、そう思った最初の一人が、Gだった。


そもそも管理側の人間ってのは、役所仕事じゃいけないと思う。
何かにつけて、くさい物には蓋的対応してみたり、はなっからやる気が無かったり。
そういう甘んじた、ぬるま湯につかった管理の人間は大嫌いだ。


まぁ、そこは置いといて・・お前さん、数十個って多すぎだろ(苦笑)


こないだ珈琲屋でちょっと考えてみたので、この土日で形にしてみようと思います。


ちょっとお待ちください。
せっかくなので、こないだのiSAVEとセット化してきますから。