iPhoneのGoodReaderでUSB転送したけど、iPhotoが認識しない

少し前に、iPhoneアプリである、GoodReaderでUSB転送したい!って紹介したと思いますが、これが突出したアクセス数で、割と関心ある方が多いのかなと思うのですけれど、iPhotoが動かない(同期しない)っていう人が非常に多いみたいです。


iPhotoが同期しない。この原因は、ずばりUSBFolders内の日本語。

ファイル名、フォルダ名、すべてを英語にリネームしたら読み取れます。


例えば、打ち合わせ.pdfだとか、ゴルフフォーム.mov みたいに日本語のネームを付けていると読み取りません。
meeting.pdfだとか、swing.movって変える。


MacでもWindowsでも対応している、【iPhone Explorer】でググレばTOPあたりに出てきますが、これを使うと分かりやすいと思います。


んまぁ・・お約束ですが、自己責任で。