W650 フォークオイル交換

ついにやってきました。
新車から2年経たないくらい。走行6300km。
ならしが済んだ位かしら。

サービスデータによると00年以降のフロント対策済車両は油面112±2です。

対策前の車両は137?みたいね。


で、オイルの固さは10が純正。
けど買って真新しいこの車両のズブズブ感はめっぽう気にいらず、15にしました。


オイルは片方400ml入るとサービスデータには書かれていたので1Lを購入。


正直、街乗りしてる速度のカーブでフワフワするこのフロントは危険だと思う。
アップハンだからと自分を納得させてきたけどもうダメ。


ということで油面を5上げて、107にしてみました。



【感想】
素晴らしい。
富士山(標高2000m)まで走ってきましたが、Kawasaki フォークオイル G15を、油面107の設定でちょうど良いです。


個人的には、路面からの入力は大歓迎。
人によっては硬いと感じる人もいるかもしれないが、どうこうなるほどに硬いかって言うとそんなことない。
シトッとした足廻りには安心感があります。


ところで、新車で買って6000km。2年も経ってないでこの見違える感覚を覚えてしまう・・そんなバイクってどうなんだ・・。