MZK-W300NAG 購入しました

ひとこと言わせて下さい。こいつは素晴らしい・・。

実は、家は光回線なので壁から出てるLANの口がCategory5Enhanced。(俗に言うCAT5e)だった。
普段、壁なんてまじまじ見ないからしばらく気づかなかったんだけど、掃除した時ふっと“e”の表記に気がついたのだ!


『なんだよ我が家、ギガ出るんじゃないの(笑)』

そして一瞬で構想した・・。


1). メインPCは今、玄人志向のGbE-PCI2を付けてるので、当然1000baseです。


2). あと、こないだ買ったPS3は、1000base行けますぞと。


3). 困ったとき大変役に立っているのと、iPhoneの母艦としても使用してるMacBookは、ソファの上とかで無線で使いたい。って考えた時に、このノートPCはAirMac搭載してる。


4). そういえば壊れたiPhoneもブラウザ用としてWi-Fiでネットにはつなげられる。


5). もちろん、今のiPhone3GSWi-Fi使えるんだから3G回線の制約も無く高速快適。


6). そういえばDSもWi-Fi搭載。


7). どうでも良いけど、うちの液晶テレビはLANポートが付いてて、たまにクイズ番組とかでやっている視聴者参加型番組?に参加できるみたいね。



よし。
我が家のネットワークの中枢を担う無線LANギガルータを買おう!


という事でやりました。



無線ルータって、有線ポートは10/100baseが多いので、ちょっと探しちゃったんだけど、素晴らしいスピードです・・。メインPCはこないだのOCの成果もあいまって快適すぎます。

8,000円程度でこの恩恵は・・いい買い物したっ!