禁断のオーバークロック

ついにやってしまった。
OCはやらないつもりだったけど、もう5年近くも昔のパソコン使っていると、どうにも処理が遅くていやんなっちゃうからね。

Before

After


倍率は12。FSBは212(笑)です。

つまり、134.1MHzあげた事になるんだけれど、2.40GHz→2.54GHzのCPUですね。

なんか、ワンランク上のCPUを手にした感覚が・・


GPUもメモリも一気にやってしまいました!
マザボが非常にしょぼいので全然回らないんだけど、安定走行のきわを狙うのにはえらい時間かけてしまった・・。電圧に気がついた?ちょっとあげました。もうしょうがない(笑)
そんだけしょぼいのだよ。まぁそもそも4000+はあまりOC延びしないと言われてますし。


ところが、苦労の甲斐あって、体感するほどに早くなりました。
こんなに違うもんか・・。