iPhone 3GS まさかの故障その2

なんつー事ですか・・

再び故障しちゃいました


昨日メール送信後と同時に、システムクラッシュしちゃいました。
処理が重い中、やっとの思いで起動して、再度メールを打とうとすると、『ご』って入力した瞬間に必ず落ちる。


そして、いよいよ起動さえもしなくなって、復元をしようにもPCとiPhoneが認識しない。
どうにも出来なくなって、やむなくショップへ。


もし電源入って、設定画面をいじれる状況なら(今回でいうトラブル初期段階なら)以下の方法で解消出来るそうです。


【一般】→【言語環境】→【言語】→【リセット】→【キーボードの変換学習】をリセット。

その後、【再起動】。


変にいじらなきゃよかったと思いつつ、やった事と言えば再起動くらいなものですし・・
うーむ(笑)