W650ヘッド周り異音

したので外した。

アクセル開いた時にフロントからスズムシみたいに シリリリリ... って鳴ってるなぁって、津久井相模湖走ってる時に思って、原因分かるまで乗るのは控えていたんだけども、私見だけで判断するのではなく、他バイクに詳しいかた・・そう、会社の先輩にもぜひ見ていただきたいなと思って、休みの日にお時間作って見てもらいました!


やーさすが、頼りになります。ほんと!
結局ヘッドランプそのものを止めてるネジが緩んで共振してたみたい。
ネジ止めのグリスをちょちょいと付け、増し締め。

キレーに音が消えましたぁ!



うーむ
愛すべきKawasaki..


いや、好きですよ。
なんていうかこう、シニカルな表現でって言うんじゃなくって、不安定な鉄馬に跨って、またぐらじゃ675ccもの容積が吸入、圧縮、燃焼・膨張、排気ってやってるんだから、乗りっぱなしオイル交換以上!って整備じゃダメなのです。



車検もあるのは良い機会だしね。
普段の整備が重要だね、やっぱバイクは心して乗らなくちゃ。常に本番ですよ。本番。
っていう当たり前な事をいうのもね、、

今日、ひざっ小僧出したジーパンに足の甲が隠れる程度のサンダルに半帽メットのCBを見た。しかも二人乗りで同乗者も同じような格好。


あぶないなぁ・・



やっぱり大型バイクって取得にはそれなりにスキルと言うか身につまされる思いがあると思う。

有るか無いか別にしても、こういうのを感じるか感じないかって、その後に大きく影響すんじゃないかしら。