iPhoneのCM

多いねぇ。

ここ最近、iPodも同位と考えちゃえば、もう見ない日は無いよね。

例えばハウス食品社やコーワ社の深夜CMが多いのも、フリースポット契約と言うのをやっているからだろうけど。

Appleもなのかな? ま、嫌いじゃないから別に良いんだけど(笑)
俺はAppleだから使ってるのよね、iPhoneは。ソレまでずーっとDocomoだったし。


ほんの一昔前、ちょうど自動車業界がドドーンと落ち込んだ時、パチンコ業界や普段見ないローカルチェーン企業のCMがパラパラ出てきたものだけど、TV業界もCMの獲得には四苦八苦なんだろう。


放送業界の視聴率低迷、スポンサー離れ、最終赤字。

ま、しゃーないと思う・・。高いもの。