SENA WalletBook for iPhone 3G(クロコブラック)

を、手に入れた!


こいつは良い。
iPhone3G[S]にはコンパスが搭載されていて、磁石の近くではそれが誤動作をする可能性がある、と言う。


iPhoneは3G → 3G[S]の概観に変化はないのであらゆるケースはそのまま使用できるわけだけど、横開きのBookWalletが欲しいって探したとき、磁石で止めるタイプがあるのに気づいたのは良かった。


そこで、このケース。素晴らしい。


ボタンでパチッと止めるタイプ。
この手のケースって分厚くていやなんだけど、これは薄くて大変よろしい。
2.2cmくらいかな。(ボタンのとこは除く)

ポケットに入れてても邪魔じゃない。

一昔前に使ってた(DoCoMoSH902i)の厚みと大差ない。厚みは、だけどね。


駅近に住みながら、電車に乗ることがほぼ皆無なので、カードポケットが2つついてるけど、用途が・・とりあえずnanacoカードを入れて見た。



で、
このように、横からスライドさせてiPhoneを収納するようになっている。蓋側には透明のポケットと普通のポケットの2つがあって、そこにはiPhoneについてきたAppleシールを中に貼って見た。
あ♪すごく良い!


しいて悪いところをあげれば、YouTubeを見るとき、開けた蓋が下に来ちゃうから日傘(目隠し?)の役割を果たせない点。
ほとんどの横向きアプリとかもそうなっちゃうんじゃないかな。
メールの場合はどっちにも向いてくれるからOKなんだけどね、ま。そのくらいです。


このケース、角は露わなので、ピンポイントに落っこちた場合は傷つきます。
けど、斜めに落ちた場合は大丈夫でしょう。


落下した時の衝撃緩和、と言うよりは日々の使用に際して綺麗な状態を安心して維持し続けることに目的を置いたチョイスだったため、こいつには大満足。


白のiPhoneと、クロコブラックが最高にかっこいい♪