クルマもオイル交換

前回交換から3600km位でオイル交換したんだけど、それでも違いが分かるほどに見違える。さすがロータリー。オイル吹きながら走る…


そう、RX-8です。

ちなみにエレメントは前回交換済。次回も変えないで良いや・・。ちょっと交換サイクル早いし。


高回転までスムーズに行くぜ!!燃費は悪いが、良く走る!

走るって言っても正直パワーは無い。タービン搭載 more power please!私には似つかわしくない。だってこわいじゃん。
気持ちいいハンドリングと、普通と違う物の所有感、を求めてこの車買いました。

ちなみにこの前は、車高をがっつり下げたロードスターRS-II (NB2型)に乗ってて、こいつがさいっこーに気持ちよかった。また乗りたいねー。

W650もハイポイドベベルギヤって言う、最近じゃもう全然見ない特殊な形のエンジンだし、まぁコレ観音開きドアにロータリーなぞ特殊も特殊であって・・。

どうも俺はこういう、一風変わったのが好きなんだな・・。


で、
オイル交換はディーラーでやったんだけど、待ち時間にNewロードスター、さすがのご時勢すすめるすすめる(笑)

きょうび、一般ドライバーがロードスターに流れることなぞ中々なく、こういう俺みたいなライトウェイトなスポーティーカー乗りがメインターゲットなのでしょう?


いつも行くとキレイに洗車してくれるんだけども、今日はタイヤも車内も超綺麗。


え?
バイク買ってしもうたので無理(笑)


んでもって雨降る。
泥付着して、ボディで固まる。そんな週末。