珈琲とはそれだけ重要なのである

さて、前回のエントリーで好きなCoffeeのために、交通費だけで一体どれだけ使っているのか?を検証する企画。


じゃまずは、コーヒー屋 → 家 = 100km/道程とします。ちょうどそのくらいなのです。

次に、Aを車。Bをバイクと定義する。


消費スペックは以下。
  A 6km/liter(ハイオク:\120)
  B 25km/liter(レギュラ:\110)

すると・・
  A (100÷ 6)*120=\2000
  B (100÷25)*110= \440 ・・・諸君。この時点で既にガッカリだ。

365日はまぁ、一年50週としましょうか。
もちろん行かない週もあるから、ちょっと多く見積もっての話。
  A 一年間で\100,000
  B 一年間で\ 22,000

もう4年以上これを繰り返している。
  A \400,000
  B \ 88,000


「なん・・だと・・?!」


雨が降ったら車だし、冬はそりゃ車だ。
とはいえどうひっくり返ってもバイクなら一年で5万以上浮くのか・・。

消耗品のことも総じて計算した日にはそりゃもうすごい・・やべー(笑)