生活必需品

『よいコーヒーとは、悪魔のように黒く、地獄のように熱く、天使のように純粋で、愛のように甘い。』 (これをググった結果はこちら)


フランスの政治家、シャルル=モーリス・ド・タレーラン=ペリゴール伯爵の言葉だそうですが、ここに彼の語録が掲載されてます。


例えば−

『私がどんな人間だったか、何を考えていたのか、何を望んでいたのか。それを数世紀間にわたって論議してもらいたいのですよ。』


すごいですねぇ・・
上から目線ですねぇ・・
いや・・、コレは−。
かっこいい。


気が向いたら見てみてください。さっきの伯爵語録のリンク



で、生活必需品。

そう。

実は私はコーヒーにはちょっとこだわりがあって、
一杯のコーヒーを飲むために、一時間半近くかけてでも飲みに行ったりしてる。

もとはと言えば、バイク買ったのもその店に行くためである。

車じゃ非経済的過ぎる(しかもロータリー車なので)


いやいや、かれこれほぼ毎週、4年間以上もこれ続けてれば甚大です。


あ、ちょっと計算してみよう・・。
長くなるから次のエントリーに。

ご期待ください!