電チャリ

電動自転車を購入しました。
YAMAHAです。
ですよね?やっぱり!2台ともヤマハにしました。
f:id:rj8:20160509233515j:image
手前が私ので、後ろがカミさんのです。 
(息子が睡眠中w どこでも寝れるのが彼の取り柄…w)

奥さんもだいぶ運転に慣れてきたので、チョット遠出しました。

カーナビには「なぜここに池の表示が…?!」と10年くらい、近くを通るたび気になっていた場所です。
けど、車ではコンビニに停めさせてでも頂かない限り、なかなか行けないんですよね、ココ。
f:id:rj8:20160509233714j:image
f:id:rj8:20160509233724j:image
小鳥のさえずりやカエルの鳴き声が…
な、何かの間違いかと思ってたのに、こんな所が我が市にあるのだなんて…。

清水谷特別緑地保全区。

学びのために

Macbook Airを専用に一台買い増し。
WindowsのOSもです。(ツッコミどころ…)
f:id:rj8:20160407211504j:image
f:id:rj8:20160407211058j:image

専用の部屋ってことで書斎化も完成!
さあ、自分で決断したことだ!!本気で頑張ろう。
お父さん頑張るよ。

iPhone 6 Plusの手帳ケース(薄いの限定)

これを買ったけど…
f:id:rj8:20160220173658j:image

ちゃんと背面がフィットせず、ベコベコ言うので一瞬で捨てた。

f:id:rj8:20160220173702j:image

んでこれを購入。
左利きの方にはお勧めできると思う。
背面に蓋を畳んだ際に、左手の人差し指を背面と蓋に刺せるため、すっごい安定します。
寝っ転がってiPhoneを触るときもすっごく楽です。

茅ヶ崎インター店?のサーティワンが閉店

f:id:rj8:20160220173300j:imagef:id:rj8:20160220173249j:image

アイスといえばサーティワン。学生の頃から知っていただけに、一時代が終わった感があります。

2016年になりました

初詣、いつものアレです。
f:id:rj8:20160105220341j:image
更新がすっかり開いてしまいました。
愛用していたはてなダイアリーのiPhoneAppが、iOSバージョンアップに伴い使えなくなってしまい、気軽に更新する術を失ったところでBlogも引退かなぁなんて思っていたのですが、公式アプリ(はてなブログ)でもうちょっと続けてみようと思います。

おもちゃバージョンアップ

排気いじったなら吸気でしょ?
と思って毒キノコを検討するも、インテークパイプ短くなっちゃうとトルクが‥と、APEXiのエアクリにする。1万円。それでもやっぱりトルクは細る&熱ダレのダブルパンチ。(厳密には、原因のひとつは文末に)
純正のエアクリーナー側には不思議なサブタンクの様なものがついてるんだけど、これはトルク稼ぎクサイ(実体験)

エアクリを変えると今度はエキパイ(がエアクリ側に出てる配置‥)の熱が気になり出して、ダクトを取り付けたの図↓

フォグランプの穴を引っぺがしてエアコンダクトを島忠で購入。フレッシュエアを取り込みます。数百円。
これは効果てきめんなので、絶対やったほうがいい。ダクトむき出しでは節操がないのでこいつで蓋。200円。

個人的には似合ってるなぁと大満足ww


やったー!吸排気カスタムしたどー!

と思った矢先、ホイールの色が気に入らなくなり、島忠でスプレーを購入し、塗装。クリアー、ブレーキクリーナと買っても千円でお釣り。なんて便利な島忠利用率ww

(↑もちろん、ここではなく自宅駐車場にて塗装)


うーん。しかしエアクリ変えたけど思ったより吸い込まないなぁ‥
インテークパイプのレゾネータを取っ払う。
(溶着してるため取っ払うと戻せない。けど、純正に戻したいと思う可能性も高い‥)ヤフオクでインテークパイプを購入。千円。‥え?やっすwww
2分で取り付け完了エンジン始動。

「そうか、スポーティカーにレゾネータなんて要らなかったんや!」


完成!満足した。いやしないとドロ沼にハマる‥。
うーむ、ちょっと燃調が‥次は‥CPUいや、エキパイやって包帯巻いて‥


ここでECUリセットを忘れてたことに気がつく。
仕事帰りにリセット。

うっはww絶好調ww

ライトチューン完了。ここまで!


ロードスターは金かからないくせに面白い、最高のオトナのオモチャです。

最近老けた。

いやぁ。老けたなぁ‥
白髪は増えるし健康診断じゃ肝臓に数値でちゃうし仕事のせいだな、うん これ間違えないな間違えないようん(笑)




若々しいのはクルマくらいか。

こんなオモチャを許してくれる妻に感謝。